サービス内容 料金 他

サービス内容


・健康管理
・バイタルチェック
・内服管理
・整容に関すること
・清潔に関すること
・排せつに関すること
例・摘便、浣腸、尿道留置カテーテル管理等

・食事に関すること
・輸液/注射管理
・経管栄養(胃ろう、腸ろう、経鼻)
・吸引
・創、褥瘡処置に関すること
・ポジショニング
・リハビリテーション
・気管切開管理
・人工呼吸器管理
・腹膜透析管理
・メンタルケア
・家族ケア

・ターミナルケア

・その他※ご相談ください

料金表

¥6,000円〜/30分
¥12,000円〜/60分
30分単位からお受けいたします

交通費は実費を頂きます

土日祝は20%割増料金となります

※2018年1月1日改定

ご依頼内容一例※2018年10月更新

90代前半の女性。近所のこども向け学習塾を運営していた。たびたび元塾生が訪ねてくる子どもから慕われている方。過去に婦人科系の大病をされたとのことでしたが、その後は体調は安定。

介護保険内での定期的な訪問は負担とのことで、血圧コントロール、清潔ケアとマッサージのご依頼。

ご家族が対応困難な時にご依頼を頂きます。

70代前半の男性。脳梗塞・心筋梗塞後の左側不全麻痺あり。要介護認定なし。会話可能。認知症なし。

ご本人は若い頃からスポーツ観戦が趣味。大阪から東京まで決勝戦を観たいと日帰り同行のご依頼。最寄り駅でご家族と待ち合わせ、新幹線で東京に行き、スタジアム観覧席までご案内。試合観戦を約2時間楽しまれ、その後食事をし新幹線で帰路へ。

ご自身とご家族では不安で付き添えなかったとのことで、夢が一つ叶ったと喜んで下さいました。


40代後半の男性。神経・筋疾患難病があり徐々にADLが低下し日常生活がままならない。

趣味は鉄道。京都鉄道博物館がお好きで、同行のご依頼。介護タクシー使用、館内は車いすで観覧。

いつもはほぼ指定の介護スタッフさんがおられますが、日程が合わずご依頼頂きました。


60代後半女性。胃がんターミナル期。お酒とたばこを嗜むため、施設や病院、ホスピスには入らず。自宅におられる時も、体調が許す間は飲酒喫煙されました。

ご家族は遠方で付き添えず、保険内のサービスでは時間的に融通が利かないことや、土日祝、夜間が対応困難とのことで、一日ずつ分割ご利用でのご依頼。

ご本人の意思を尊重することができました。波乱万丈のお話しをたくさん聞かせてくださいました。在宅にて約2か月お過ごしで、前日までたばこを燻らせその後ほぼ痛みの訴えなく旅立たれました。